新型

EPSN0385
EPSON R-D1s+minitar1 32mm/2.4

(以下テンパってる時のチラ裏電波です)
P社の新型が気になりつつもいろいろと考え事
【ネガティブファクター】
・よくよく考えてみれば初代を購入したのが2003年10月でまだ3年しか経ってい
ないと言うこと。
・上記機種償却金額からすれば一年6万強だが今回を12諭吉スタートと換算す
れば3年後の新機種発売で
 一年4万程度となる。 これを高いとみなすか、安いとみなすか。
・勢いで加えた二台目から二年しか経っていないということ。
・事実上DSLRの使用頻度が落ちているというコト
・資金面(R-D1sやその他の散財)
・発売から半年ほど経過すると事実上かなり値頃感が期待可能

【ポジティブファクター】
・防塵・防滴機能
・手ぶれ防止、過去のレンズ資産
ピクセル数増加による画質の向上
・新型で撮るという自己満足。


【現在の使用頻度】

GR-D>>R-D1s>>Bessaflex>Ds=D>>xiaostyle>>その他もろもろ

【撮影枚数対比満足度】

Bessaflex>R-D1s>LOMO LC-A>Ds=D,GR-digital

色々と比較衡量したがやはり自分にはBessaflexが一番しっくりくるんだなあと
改めて実感。
このカメラ銀塩の入門機としてもっと評価されて然りなんだろうけど
やはりねじ式ってのがネックなのかなあと・・・

とぶちぶちと吐いたのですがP社の新型見てしまったらちょっとぐらつくかもし
れません。
Dsの記録メディアがSDカード化したコトに散々批判めいたことを書いた割には
実機レポをみてすんなりポリシーを覆してしまう私のコトですから
結婚式用とかそういう理由を付けて手に入れてしまう自分の姿が容易に想像でき
てしまうのは
ここ数年来のお約束です。