2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 秋色

GR-DIGITALすっかり涼しくなった 同じ色の夕焼けなのに随分涼しく感じる。

 DQNまんがだいすき

闇金ウシジマくん 本日5巻が発売されたので即確保。 ナニワ金融道が実務(笑)中心だったのに対して こちらはDQNカタログ&反面教師的な漫画だと思ってよいかもです以下ややネタばれあり

電脳通信網蝗を怖れる電脳通信網農民

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!

 あれから僕はいくつの夢を見てきたのだろう

Gyao:東京フレンズ すっかりブームに乗せられて盗塚ならぬ大塚愛の東京フレンズのダイジェストを見てた。 映画の予告編があまりにも格好悪い出来映えだったので某巨大掲示板にて 情報収集すると案の定の叩かれっぷり。 こわいもの見たさというのもあるかも…

 支那人の国民感情に配慮

相変わらずスガキヤネタなのだが、 スガキヤのセットにもれなくついてくる烏龍茶の成分表がこれ でかなり台湾を国家を認めない記述。 そして中国表記、 むむむむむw と脊髄反射してしまうネットウヨですが、みなさまいかがお過ごしですか?

 Coco壱カレーラーメン

EAT

エースコック謹製ココ壱カレーラーメンを食した まあ、味はカップヌードルのアレとほとんど大差なし。 ココイ地独特のカレー感がなかったのが残念だった。 たぶんお店で辛みスパイスを買ってきて振りかけるとそれっぽさが 再現できるのかもしれませぬ。

 丼→ペケ

キスデジの新型が発表されたっぽいですね。 ゴミ取り機能あり、手ぶれ補正なしで1010万画素 エントリーモデルとしては勿体ないくらいのスペックなんだけど キットレンズとセットで買ってもそこそこの画質でとれてしまうんでしょうね 巷じゃキスデジ一色です…

 いろいろ ロゴジェネとか

まあ、ハテぶからおもしろいロゴジェネレーターがあったので早速ためしてみました ここ日本語も通るので まあいろいろやってみましょう。 5枚 実はコトノハで知った。 5枚刃替え刃の値段がどんどん上昇していく為正直どうかと思うが、 加齢とともに髭が濃く…

UWH

ディスコンらしいっすね。大須のAmericanArmy(*豹)にて確保 しっかし、デジだともれなくおまけファインダーが使えないし zeiss IKONの25/28だと格好は良いけどややアレげだし 北斗連打のR-D1専用ファインダーもったいないしってな訳で 心の目でしばらくと…

 AGP版げふぉ7600GT

PC

これね。ゲームとかやらないけどAGPの939ママンでしばらく過ごすには良いかも 個人的にはMacmini のグラフィック廻りをなんとかしたいけど、 コアズオがもう少し下がるまでじっと我慢の子。

全日本プロレス

istD+DA50-200mmF4-5.6ED 健介が突然お休みしたり言いたいことは色々ありますが、みのるさん格好良かった 休憩時間に子供同士が喧嘩を始めてしまうのもお約束 プロレスっていいね。

 All Japan

コレ見に行ってきます・・・

おおす

すっかり通販生活にどっぷり浸かっていたのでたまには光合成がてら友人と大須へ 大学時代は電化製品と古着とロックな街だったのだが、 ブラジリアンと秋葉テイストな萌え要素が加わってますます混沌さ加減を増してきている。 で、何がアレかというと夏コミ同…

 向日葵畑

R-D1s+minitar 32mm/2.4そんな訳で大垣市で毎年恒例の向日葵畑に行ってきました。 いま 会いに行きますにインスパイヤされて始めた訳でもないんでしょうが、 これだけの数のひまわりがあるとかなり圧巻です。めっちゃフォトジェニックです。 近隣幼稚園児の…

 SILKYPIX3.0うpデート

SILKYPIXの最新版SILKYPIX3.0がもうそうろそろ発表される模様。 【1】新規でSILKYPIX Developer Studio 2.0をご購入の方へ バージョン3.0乗換キャンペーン開始のお知らせ! http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/campaign/upgrade3/index.html ─────────…

 ひつまぶし

気温39℃とかありえないのだが、 やはり暑くなったらうなぎだろ。 ってな訳で地元の名店にて喰ってきた 実は最近までうな丼しか食べたことが無かったというのは内緒だ・・・

ふたり

LOMO LC-A/NATURA1600前に来たときよりも多分二人は急接近。 たくさんの悲しい出来事とか昔のつらい事なんて今はどうでもいい つい先日の事なのに今となっては遠い昔 なつは魔法の季節だね。 くるおしいほど暑いあの日 うで組みして二人花火みたよね。 きっ…

 花火の日

今回のはなび撮りはGRで・・・ バルブ無し、超貧弱三脚で挑んでみました。 去年くらいから、綺麗に花火だけ撮る事に飽きてしまったので 色々と試行錯誤はしているのですが、やっぱりなんだかなあ('A`) オサーンになってきたのでそんなにゴミゴミしたところは…

 ATOK

Mac用にATOK2006を導入したんだが、ものすごく快適。 ATOK2006のWIN+Mac限定パックが果たして5000本限定生産なのだろうかは定かではないが まあそんな事どうでも良いよと思えてしまうくらいに快適だ。

 猛暑

あついあついあつい。 GR-DIGITAL

 GR-DIGITAL

そんな訳でGR-DIGITALのプレミアムリングが来ました 想像していたモノとなんだか違うなあと思いつつも、 購入ユーザー全員タダで貰えてしまうところがリコーは偉いなあと思う訳ですよ GRとはまったく関係ないのですが、久しぶりに*istDsを物撮り用に使ってみ…

 プロスポーツに見る家族愛

亀田選手の試合を見た。色々と考えることはあったのだが だれも彼に対して色々と言える立場ではないのではないだろう やはり,日々の練習の積み重ねと敢えて努力を見せない所が彼の良い部分でもあり らくして世界王座にのぼりつめたのでは無いと思う せっかく…

 向日葵

GR-digital

 頭痛

ついムラムラして。ペインクリニックにいってきますた。 左のキャラはカプちゃんとタブちゃんらしいのだが、 どうみてもタブちゃんは変態尻野郎です。 黒帽がなんか鼻につきます 本当にありがとうございました 【メモ】 歯科治療費 \3300 脳神経科 診療費 \5…