2008-01-01から1年間の記事一覧

UMPC

昨今のUMPCブームに便乗して手帳代わりに使おうと先日MSIのwindnotebook U100を購入しました。 洗練されたデザインとBiosうpデートで24%のクロックアップは魅力的です。 この手のモノは使いはじめると色々と不満がでてきます。 その中でもバッテリー駆動時…

女神転生3を買ったらライドウがおまけで付いてきてライホーくんのぬいぐるみももらえたよ

猫カフェ

猫カフェ なーごなーごに行ってきました。 いつも屋外で野良写真ばかり撮っているので室内でお行儀の良い猫を撮るのが なかなか慣れなかったりしたのですが実に楽しい。 ただ室内撮りで光量不足かつフラッシュも使えない為 もう少し明るい玉を用意しておけば…

レザーケース

DP1

少し前の事だがSIGMA DP1のレザーケースが届いた 純正の安っぽい巾着袋に比べれば質感もあり、かなりのクオリティであり DP1の高級感にぴったりなのですが現在までに使用していて不満点も2,3点 浮上してきたので覚え書きがてら記しておきます。【良い点】…

 こねこ

DP1

SIGMA DP1

桜の絨毯

DP1

SIGMA DP1

macaron

少し早い母の日ギフトという訳でもないけど、なんとなく気が向いたので twitterあたりでやたらに騒がれていたので試しに購入してみた。 私も大変美味しく頂いたのだが 案の定、家族一同から 「このまんじう(饅頭)うまいな」 という、大変ありがたいお言葉…

マインドマップソフトあれこれ

ライフハック(笑)にめざめてから つい先日までフリーのマインドマップソフトFreemindを使用していただけど マインドマップの祖、トニーブザン氏公認のマインドマップソフトが発売されるとのことで 発売と同時にiMindmapを購入した。

 最近読んだ本まとめ

粗食のすすめ (新潮文庫)作者: 幕内秀夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/04/24メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 102回この商品を含むブログ (59件) を見る粗食のすすめ /6 日本人なら米を食え、カロリー表示にだまされるな。 牛乳は完全食ではない。…

レザーケースあれこれ

DP1

DP1の韓国サイトにはレザー風ケースが参考アクセサリーとしてあるのに 日本サイトには見あたらない。 純正アクセサリーが少ないのがマイノリティの所以か・・ 色々探してみるとすでに制作しているところはあるようでカメラ・ヒラノさんが制作している様子。 …

View Finder 

DP1

DP1の純正ビューファインダーを同時購入を考えていたが生憎在庫が無かったので 手持ちのViewFinderを色々試してみた。 DP1+RICHO GV2 GRD2用のGV2は小振りだけど良く出来たファインダーでデザイン的には純正より好みかも GRD用のGV1は不格好だったのでスルー…

SIGMA DP1 (^o^)ノ

DP1

DP1を購入した。今大流行の自重しない俺である。

おやすみなさい

K10D+DA50-200 F4-5.6ED・覚え書き 荷物を減らそう

 梅日和

虐殺器官 /5

帯にタクティカルエスピーナージストーリーなんて書いて貰ったほうがわかりやすいんでないかい?てなくらいに 全コジマニア&メタルな人御用達にしてMGS4の予習教材(ワークブック)誤解してしまうくらいオフィシャルの外伝臭満載な作品。 私は著者のサイト…

 Unofficial Kotonoha T-shrits Project/2nd DENIM-MAN

某サイトでコアな人に大人気な彼ですが なんとなくこちらも作ってみました以上2点リクエストがあれば製品化してみます ><;

 Unofficial Kotonoha T-shrits Project/1st single SUPER CAZZO BROS. 

某サイトの人気者ですね。なんとなくノリでTシャツ化してみました

効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法 /4

タイトルを見て思ったのが、また10倍詐欺か!(勝間さんごめんなさい ><;) 氏の著書は10倍アップ年収術をすでに読了していたのでもはや購入してまで読む術は無いだろうと考えていたが 書評であまりにべた褒めだった為、いつもの太鼓持ち記事かと疑心暗鬼…

 竜脈

id:toocheapjp先生のハイウェイ萌え度が過ぎるのでまねっこしてみました ><;

iKILL /3

極めて渡辺浩弐氏の作品らしい展開で安心して読める。 私は氏の作品はファミ通のコラムの頃から愛読者なので殆ど読了しており、 どうしても既存の作品の二番煎じ感は否めないのだがここから入る人にはお勧めな作品。 思うに、大多数の1999年のゲームキッズの…

 涅槃猫

 実録「取り立て屋」稼業 /2

貸金業界の回収業務や実務関してかなり細かく記載してある。 実務の場合は多少の出版補正はあるものの某闇金漫画にあるようなバイオレンスな取り立ては皆無だが 実にシンプルな手法で債務者を追い詰める事が出来るものだと感心する。 巻末に記載されている多…

バンドマンの恋人になる方法 /1

ひさしぶりのオーケン本。 女性向け本なのに30代の私が読んでも楽しめる。 オーケンの文章の真髄はその巧みな比喩表現にあるといっても過言ではない。 明らかに十代の女の子向けのコーナーに雑誌ムーのコーナーを引き合いに出してきたり 平凡パンチを引き合…

 ふえはうたう

ティンホイッスルを購入した。 去年ネタで購入したアルトリコーダーもお気に入りだがこれがなかなか良い音色で最近のお気に入り

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 あいかわらず適当にしかブログしておりませんが今年もよろしくお願いいたします。最近はクラシックギターを購入したので 早速エキサイトバイクのテーマやゼルダの伝説のテーマを練習中