DQNまんがだいすき

闇金ウシジマくん (4) (ビッグコミックス)

闇金ウシジマくん
本日5巻が発売されたので即確保。
ナニワ金融道が実務(笑)中心だったのに対して
こちらはDQNカタログ&反面教師的な漫画だと思ってよいかもです

以下ややネタばれあり

※ ギャル汚くん編
3巻のゲイ編より凝縮されていている感じで良い。
ギャル汚くんの内面描写が絶妙な感じがする。
(ネガティブな東京大学物語っぽい?)
補足ですが、ギャル汚くん編の虫オチの拷問方法はココを見たのだろうかと邪推。

※ フーゾクくん編

原作中に興味深い試算があります。

サラリーマンの生涯賃金を3億とするなら
年収2400万(月収200万)のNo1風俗嬢も年々商品価値が落ちる
ピークが18歳から5年間として 2400万×5で1億2千万
その後、このハードな仕事をいつまで続けて、いくら稼げるか

参考リンクhttp://www.tg-w.com/woman/comic_00_01.html
簡単に言えば生涯賃金の殆どを20代に使ってしまえる訳ですが
あとが無い訳です。
テリー伊藤製作の番組がホスト業界やキャバクラ業界、風俗業界をいやに
持ち上げますが、
性病(STD)感染リスク、必要経費等を考えれば
結局はまともに働いたほうが、細く長く過ごせる訳です
このあたりは1巻のベラ編を読んでもよく解ると思います。
ちなみに原作にでてくるホテヘルは改正風適法や都の風俗案内所規制条例で
無店舗型風俗店の規制がさらに厳しくなっている模様。
さすがに現地特派員がいる訳でもなく現地の情報は知らないです・・
誰か案内してくださいw