smile*

*smile

事情によりなかなか仕事のほうが活動できていなかったりする。
その割にはブログの更新が滞っていたりK10Dもあまり活用できていなかったりと
なんとなくぐるぐるとドツボにはまっている気がする。
これはクマった。

職務の内容上で、官公庁の届け出とは別にまあ閉鎖的慣習による色々と面倒な手続きが必要だったり
NTTの事務用回線が必要だったりと案外うまく進んでいなかったりする。
これが面倒だから実際もぐりで営業している業者が結構あったり
個人でそれらしい名刺を作って勝手に活動してしまう人もいる。
驚くのはそこそこ大きな会社でも無許可営業を平然とやってのけてしまう所で
それらの方々は適当に名刺にそれっぽい数字や肩書きが書いてあったりする。

当然そういうのはあまり性に合わないので正攻法ですすめているのだが
で、登記してしまうとこんどは税務所から色々と書類一式送られてきたりと
使途不明な書類代が結構かかったりと、
改めて正攻法で正面突破というのは難しいなあと思ったりする。

色々あるけど、まあ元気です。