某巨大掲示板閉鎖騒動に面して

まあ、ネタなんだろうけどもし閉鎖されてしまうと本当に困ってしまうので
自分の巡回している板を適当にまとめました。
以前みたいに馴れ合い板で糞固定をしている訳でもないのでそれほど依存というか情報媒体を
殆ど2ちゃんに頼っていたのでなくなると非常に厄介。
だいたい毎日40min程度〜1h程度で★のついた板を適当に巡回、
あとニュース系の板をRssで定期チェックと補助でν速+を携帯でチェックするくらいで
ほかは開いた時間にチェックするくらいかな、そんなライトユーザーです。

定期巡回がニュース系のメディアなんでbloglineあたりでで適当なメディア登録しておきゃいいやん!
てな回答が返ってきそうなものなんですが、
ソーシャルブックマークも良いけど、情報に貪欲にならないと
ある程度巡回先が単純化してきてしまうし掲示板システムと匿名性のあるメディアってのもないと困るのと、
たとえばある特定「キーワード」に対しての情報通きどりのネチズンとしてステレオタイプな見解だったり言葉を抽出するのに便利なんですよね。
団塊世代やTV世代の方々がニュースに対してのコメンテーターやキャスターの溜息まじりの批判を
受け入れているように、ステレオタイプネチズンな回答とネタ要素も含めて吸収できるのがまあ良いところなんだろうな
と思ってしまったりもします。


以下 定期巡回板リストです。
*************************************

★ν速+ 情報収集
★ν速 ネタ収集
★東亜+ 特亜情報収集
ガイドライン はやりもの辞典
議員・選挙 情報収集
賃貸・不動産 仕事がら
建築業界板 仕事向け
携帯機種 新機種情報
市況1 情報収集
★Bizν ↑
★仕事各業界板 ↑
★株式 ↑

裏社会 防犯・SELFDIFFENCE
防犯  防犯・SELFDIFFENCE
アウトロー 防犯・SELFDIFFENCE
薬 防犯・SELFDIFFENCE

特撮 ライダー・戦隊情報
オカルト 超常現象関連


★法律  
医師・病院 ↑ 
★カメ・デジカメ ↑ 新機種情報 厨のすくない機種は優良機の法則
車 モスポ ↑ 自分の車のスレのテンプレに張られる質問は覚えておこう
ENGLISH ↑  たまに勉強する
ファッション ↑ 脱ヲタ向け
軍事 ↑ MD構想やWWII思いで話
洋楽 中二病ですから
無職・ダメ 借金 多重債務者オチ用
★実況全般 ひまつぶし

スノボ 新モデル情報
スポーツクラブ 香ばしい人情報
武道 剣道・居合/ マイナー格闘技
プロレス 各団体勢力図把握
相撲 格付け マイナー力士対戦


海外旅行 情報収集
危ない海外 情報収集
テレビ全般 ストーリー把握 糞予想
★ゲハ板・ν速 ヲチ
ゲーム板 攻略情報
★ネット関連 オチ・情報収集
VIP たまにオチ まとめサイト素読
三十代 ヲチ
鬼女 ヲチ
純恋板 ヲチ

芸能+ 新人が解らないのでレスか★であげ
AV・アイドル ↑
お水・出会い 昔の名残
ピンク板 情報収集、ぼったくり店情報提供用
まちB 事件スレと連動 あと自分の地域