とび辛スパイス

keromako2006-11-17

ココイチのとび辛スパイスを購入してみた。
ココイチファンとしてあの味の原材料がものすごく気になるところですが、
敢えて記載はしませんがわりとまともでした
で、レトルトカレーなどに使用すると若干ココイチっぽい味になりますな・・これ・・・・
そもそもカレーらしさとは何ぞと問えばそれは辛さであったり独特のスパイスの香りであったりするのだが
それをも超越したココイチらしさであるが所以にココイチっぽい味なんだよな。
ちょいと料亭で湯葉を肴に地酒なんてのもこれからの季節は乙なんだけど
学校帰りに食べたあのチープな味ってのが、やっぱり忘れられないなあとい感じ